Entries

頂いたご意見へのお返事になります。

8月14日(火)の投稿になります。 投稿時間は午後1時20分です。



※ 本記事はコメント欄においてシークレットコメントをくださった方へのお返事として



    書かせて頂いたものであります。


みなさまの温かい応援を心からお待ちしております。 m(__)m








先日からご意見を頂いているお方へ、お詫びを申し上げます。



文面を拝見させて頂き、あなた様が業界のお方だという事が分かりました。



先日から私に失礼にあたると思われる発言があった事をお許し頂きたいと思います。



また自分の仕事が終わらず、今回のお返事が遅れて申し訳ございませんでした。



シークレットのコメントですので、ご迷惑がかからない程度に文を引用させて頂きながら



自分の意見を書かせてください。またあまりにも文章が長くなってしまう為、この場を



使ってのお返事になる事をお許し頂きたいと思います。






>おーさまが言うよい業界〜業界がよかった時等一度も・・・



↑ 良い業界・・・・・



    私が考える良い業界とは、ホールと遊技者が疑問を抱くことなく・・・



    気持ちよくお互いに良い関係で営業と遊技を行なえるというものであります。



    その為、ホール側は遊技者の信頼を失う事があってはならないと思います。



    遊技者の信頼を失う行為を行なってしまうホールがあれば、パチンコファンの方々も



    消えてしまっていく・・・現実に年々遊技者の数が減っていっている・・・この要因の



    一端を前記事で挙げた「信憑性のないイベント」、また「心無いホールが行なって



    しまっている不正行為(どうしようもなく行なってしまっている所もあるのですが・・。)」



    等の行為が握っていると思います。




    ファンが減れば、当然ホールの売り上げも減る。



    疑問を抱かれる行為は、双方に何の利益も無いのです。



    業界自体の健全化を極力急ぎ推進し、遊技者の信頼を得る事がホール側に



    とっての急務でもあると私はずっと考えております。





    また「業界が良かった時期」のお話ですが・・・そうですね・・大手チェーン店の



    台頭、強まる行政サイドの指導、年々乏しくなっていくゲーム性の低くなった



    遊技機、ホールの方々にとって頭を抱える問題が現在は多すぎますよね。



    しかし良かった時期というものは過去に必ずあったのではないでしょうか?



    ホール運営が問題少なく成り立っていた時・・・ファンの方々がにこやかな笑顔で



    遊技を行ない、お金を落としていった時というものは過去にあったと思います。



    少なくとも現在のように、ホールが遊技者の信頼を失っていたような時代は



    無かったと思われます。


    



>なによりおーさまは何でも打ち手よりで〜極端な話みんながおーさまの立ち回りをしたら


  ホール側は経営可能でしょうか?



↑ 打ち手よりだと思われるのは仕方がないかと思われます・・。



    私はここに遊びに来てくださる読者の方々、またブログ仲間の方々には負けて

  

    頂きたくないと思い、ものを書かせて頂いているので。



    ただ、危惧されている考え・・・みなさまが私と同じ立ち回りを100%取れるという事は



    ありません。



    私もそうですが、人の心は弱いものです。



    立ち回り中でも心が折れてしまったりして、物事を100%徹底出来る人というのは



    そんなに多くはありません。 



  

    また「経営可能」のお話ですが・・・



    これは少しお話がずれてしまいますが、ホール間・遊技者間というよりも



    今の行政がホールに対して行っている行為(ホールの数を減らそうとするかの行為)



    ・・・これこそが論じねばならない事なのではないでしょうか?



    ホールに対する様々な締め付けの行為・・・それにより数を減らして行かざるを得ない



    ホール・・・・・これらに対する手法を論ずる事の方がいま必要な事だと私は



    思っております。






>設定が入らなければ切り捨て、入っていても、みな低設定見えたらやめ。



  高設定はタコ粘り。ホールはどうやっても潰れる又はオール低設定になると思います。



↑ これは上でもご説明させて頂きましたが、このような状況下になる事はございません。



   100%設定推測出来る機種は現状でも数少ないものですし、その推測行為を



   徹底して行なえる方は本当に一握りの方だからなのです。



   確かに今の5号機は低設定の挙動を示せば(データ機上での合成確率)、人は



   遊技を行なわなくなってしまう可能性は確かに高いです。



   しかし、それを防ぐ為に数少ない高設定台の投入を行ない、中間設定をまんべんなく



   行なえるシマ状況を作り上げれる「稼動状況」をホール側は経営努力により行なって



   頂ければよいと思われます。





   遊技者のそのホールに対する信頼が得られれば、稼動も当然上がります。



   逆に信頼が得られなければ、遊技者はそのホール(この業界自体から)から

  

   離れていってしまうのです。



   ですので私は「信頼を失う行為をホールには行なって頂きたくない」と心から



   願っております。



   今一度、過去のようにホールと遊技者が何の疑問を抱く事無く、ホールでお金を



   使い、共存出来る・・・このような状況を作り上げて頂きたいと真に思っております。


   

    

>勿論規制や検定にも問題がありますが、5号機になりプロがホールを苦しめているのは



  明らか。店側から見て利益が減ったのに生活できるレベル以上に抜いていく〜



↑ これは少し微妙なお話ですよね・・・。



   プロは過去にも存在しておりました。



   いや・・・過去には今よりも数多くのプロが存在しておりました。



   行政の行なっている規制や検定に締め付けられて、ホールが苦しめられている・・・



   という事の方が問題であると私は思います。



   ( ただマナーの悪いプロ、遊技者に迷惑等をかけるプロというのは排除されても



      いたし方がないとは私は思っております。しかし一部分のプロになると



      思いますが、ホールに食わせてもらっている・生かされていると感じて



      プロ生活を行なっているものもいるのです。お客の数を減らさないよう、



      数少ない高設定台を掴んだ時は出玉のアピールに努めて、それを見た



      遊技者に対してホールの印象をよく伝えようと思いながら、稼動する人間も



      いる事は実際なのです。どうかプロでも必死にそのような事を考え行なっている



      ものもいる事をあなた様はじめ、ホールの方々もご理解頂きたいと思います。)






   ちなみに私は本当に欲しいものも求めず、必要なものだけを使い質素な生活を



   行なうように努めております。(但し人に対しての礼を欠かさぬ費用は使いますが・・)



   これは私のそばにいる全ての方が分かって頂いていると思います。



   必要最低限度のもの以上を求めてはいないという事をご理解頂きたいです・・・。





   実際自分のブログに遊技者を不幸にしてしまう可能性のある広告を載せたり頼まれたり

   する事があります。

   (自分の名を使い攻略会社の方々から非常に高額な謝礼で広告掲載・販売を頼まれる事

   等も多々あります。)

   しかしそれをやって自分の懐を潤わせても何の事にもつながらないのです。




   自分を信じてここに来てくださっている方々だけは絶対に裏切らない。



   この思いでずっとこのブログをやっております。



   これを続けているからこそ、こんな私の書くものを読みに来てくださっている方々が

 

   いると思うのです。



   また前記事で書いたホールの「遊技者の信頼を失うイベント」・「極少数のホールが



   行なってしまっている不正行為」等も同じ事だと私は思うのです。



      

   信頼を失わず、ずっと物事を続ける・・・。



   当たり前の事ですがこれを行ない続ける事により、ホールも良い繁栄をして



   頂けたらと心からお願いいたしたく思います。 


 

     


>最後にこれらを踏まえて、お客様に還元出来る程平日利益がなく、維持で精一杯の店は



  どうやって客を呼ぶのですか?新台はどうやって入れるんですか?潰れろと?



↑ これには方法がまだ残されております。



   自助努力ももちろん必要の事ではありますが、対処の方法は必ずどこかに残されて



   いるものです。(ただこれをお聞き頂けるのかは、そのホールの上の方々にすべて



   託されております。)



   


   これはあなた様のホールを実際に拝見しなければ、何ともご意見出来ない所で



   ありますので、もしあなた様が自分のおられるホールの状況を憂い悲しんで



   おられるのなら、私にご連絡をください。



   メールアドレス・連絡先をここに載せたいのですが、それをしてしまうと多くの



   方からの連絡が入ってしまいますので、申し訳ございませんがあなた様の



   ご連絡(フリーメールでも結構です。)をシークレットコメントで入れて頂きたいと思います。



   私も自分の連絡先をそちらに入れさせて頂きますので。



   (※ 私はコンサル的な仕事を一つもやっておりません。ただこのような状況の



    ホールの方に対してご意見・アドバイスをさせて頂いた事はあります。



    当然お金は頂いておりませんが、現在仕事に追われている為時間の有る時にしか



    お伺いが出来ないのですが、拝見させて頂いた時には15年近くこの業界を見て来た



    人間としての意見を述べさせて頂きたいと思います。)






ご拝聴、まことにありがとうございました。



駄文の上に長文にはなってしまいましたが、何とぞあなた様に自分の考えがお届き


頂けるよう心から願っております。


それでは失礼いたします。



みなさまの温かい応援を心からお待ちしております。 m(__)m





31件のコメント

[C3970]

(◎◇◎) 3967番のシークレットさん、3968
番のシークレットさん、そしてまだお返事が
 出来ていないみなさま、おはようございます。

m(__)m 温かいコメントと応援、本当に
 ありがとうございます。
 仕事が終わり次第、お返事を書かせてください。
 それでは失礼いたします。 m(__)m
  • 2007-08-16
  • おーさまです。
  • URL
  • 編集

[C3968] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3967] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3966]

みなさま、コメントありがとうございました。
                  m(__)m

(◎◇◎) お返事が滞っていて、申し訳
  ございません。
  只今、帰って来ました。
  のちほどお返事を書かせてください。
  それでは失礼いたします。 m(__)m

  • 2007-08-15
  • おーさまです。
  • URL
  • 編集

[C3965] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3964]

パチンコの話で恐縮ですが…近所のホールは、(理由は分かりませんが)おじさま・おばさまの溜まり場になっていて、
平日朝から6割強〜週末はほぼフル稼働の客付きです。
そこでは回転数を気にする人はほとんどなく、何連チャンしたとかの当たり回数の話ばかり。
ガセイベントでもお金を突っ込み続ける人のなんと多い事か…。
パチンコの楽しみ方は人それぞれなので否定はしませんが、回転数と勝率の関係が年配の方にも浸透しない限り、
残念ながらそのホールのガセイベントは無くなりそうもないです…。
ガセイベントの横行が業界の衰退に繋がるというのは納得ですが、
ガセで客がとぶかどうかは、地域性にも関係あるかもです。
  • 2007-08-15
  • たけにゃ
  • URL
  • 編集

[C3963]

ご無沙汰です^^
本当に今の規制は、店&プロ潰しとしか思えませんよね!
1番しんどいのは店なんでしょうけどね^^;

皆さん自分の考えを書いておられるので私も簡単に・・・

今は厳しいとは思いますけど・・・
常連さんを大事にして下さい。

以上♪


私はブログ投げ出しちゃいましたけど・・・
いつも勉強させてもらってますよ♪
無理のない程度に頑張って下さいね!
ではまた来年の盆に遊びに来ます^^;
  • 2007-08-15
  • バシュ
  • URL
  • 編集

[C3962] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3961]

こーじさんへ。

<(_ _)>お越し頂きまして、まことにありがとうございました。

(*^_^*)あの・・メールをさせて頂きました。今後とも宜しくお願いいたします。
それでは失礼いたします。
  • 2007-08-15
  • おーさまです
  • URL
  • 編集

[C3960]

こんにちは!
難しい問題ですね。
自分の場合はどうしても打ち手側からしか考えれませんが・・・
個人的にガセイベントってあんまり気にしないんですけどね
それも考慮して立ち回る感じなんで・・・
ただガセやるにしても、もう少しうまくやれよwと思う店はたくさんありますけどねwww

昔、設定師さんのブログを読んでいたんですが、
その方のお店は、月の初めに決められた利益を上げれない月は、給料カットだそうです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
年単位とかでなくて、月単位です!!
利益を多くとっても特典はないみたいですし・・・
結局店長さんクラスの問題よりもそのもっと上の問題の方が大きいのかもしれません
爆裂4号機のおかけで、高換金店が増えてどうしても設定や釘の調整が難しくなってるってのもありますし
(※低換金に変える事は、売上が落ちる事をおそれるオーナー側がやらさそう)
遊べる場としては、半パチ、半スロ、1円パチ、5円スロってのが増えてきましたが、
こういうのはどうなんでしょうねぇ
個人的には行く気は起こらないんですが(;><)
以上乱文失礼いたしました

[C3959]

Rさんへ。

<(_ _)>Rさん、温かいコメントありがとうございました。お返事が遅くなって申し訳ございませんでした。

(*'-') 少しお休みになるというお話、拝見いたしました。
確かにいまの状況は、プロの方々でさえもつらい状態の方が多いので、状況が良くなった時に打つのも1つの手ですよね。
(*^_^*) いつでもパチンコは打てますよね。
焦らずゆっくりと行きましょう。

<(_ _)> コメントありがとうございました。
それでは失礼いたします。(*^_^*)
  • 2007-08-15
  • おーさまです
  • URL
  • 編集

[C3958]

23時10分にシークレットコメントをくださった方へ。

<(_ _)>お返事が遅くなって、まことに申し訳ございませんでした。

(*^_^*)はじめまして、お名前拝見したことがございます。
今後とも宜しくお願いいたします。<(_ _)>

(*'-') そうですね・・少し悲しいお話ですが、あなた様が言われるそうゆう形で営業をおこなっているホールにお客様は向かうようになっておりますよね。
接客の良さ・店舗の清潔さも、いま求められているものの1つですよね。
(*^_^*) ありがたいお言葉、本当にありがとうございました。
曲げることなく、自分を貫き通し続けます。
それでは失礼いたします。<(_ _)>
  • 2007-08-15
  • おーさまです
  • URL
  • 編集

[C3957]

20時55分にシークレットコメントをくださった方へ。

<(_ _)>お返事が遅くなって、まことに申し訳ございませんでした。

(*^_^*) あなた様の意見と私も同意見です。
ガセは多少あるのもいたしかたない事だとは理解しております。ホール経営は慈善事業ではありませんので。

(*'-')しかし、あからまさなガセはまた別のお話ですよね。
それをおこなっても、信頼を失うだけですので。
(*^_^*)参考になるご意見、まことにありがとうございました。
それでは失礼いたします。<(_ _)>
  • 2007-08-15
  • おーさまです
  • URL
  • 編集

[C3956]

<(_ _)> みなさま、おはようございます。

(*^_^*) コメント、本当にありがとうございました。
<(_ _)> いま時間が取れないものでお返事が出来ず、本当に申し訳ございません。後ほどお返事をさせてください。
それでは失礼いたします。<(_ _)>
  • 2007-08-15
  • おーさまです
  • URL
  • 編集

[C3955]

ご無沙汰しています。
前記事を読んで、私がおーさまのブログが好きな理由がはっきりしました(笑)

私は6月ぐらいから思いっきりパチ屋のガセイベントでやっつけられて立ち直るのに1ヶ月程を要しましたよ〜(┯_┯)
 今までのパチンコ人生?(大げさですが)で
こんなに負けた時は無かったですからね。
自分なりに何でこんなに負けたのかを考えた結果、ガセイベントではないかと思った瞬間に止める勇気が必要だったなって事!
今までの経験でそれ程痛い目に遭ってこなかったのでついつい止め時を見失っていたのが悪かったと思っています。

でもね〜ガセだって気が付くまでにお金を使いすぎると中々やめられなくなるんですよね(;^_^

本当ならガセなんて無ければいいのにって・・・

個人的にはある程度遊ばせてくれてその結果、
負けならまた次も遊びに行こうって気持ちになるけど1度も当たりを引けず財布が空っぽじゃつまらなすぎて嫌になっちゃいますもん!

店も平日昼間に来店してくれる客に対してもっと
手厚い対応をして欲しいですね。昼間に絞って夜出す!こうゆう店が一番嫌いです!

私はおーさまの優しい人柄が大好きです。
いつも応援しています。
  • 2007-08-15
  • ひかる
  • URL
  • 編集

[C3954] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3953]

う〜ん難しい問題ですよね!!

自分の見てきた中で潰れた店はメインの客層と店舗の運営方針があってないのかなとふと思いました。恐らく、メインの客層がもっと違えば生き残れていた気もします。


他にも色々コメントに書こうとしたのですが、自分の文才では上手くいかなかったので大分省略し本文の趣旨と異なってますね!


この続きはラーメン食いに行った時にでも!!凸
  • 2007-08-15
  • にー
  • URL
  • 編集

[C3952]

足跡だけでスミマセン。
また伺います。
  • 2007-08-15
  • こーじ
  • URL
  • 編集

[C3951]

m(__)m 3947番のシークレットさん、
  3048番のシークレットさん、Rさん、
  コメントありがとうございました。
  のちほどお返事を書かせてください。
  それでは一旦失礼いたします。m(__)m

  • 2007-08-14
  • おーさまです。
  • URL
  • 編集

[C3950] 追記

先ほど、人がいないと書いて考えました。
さすがお盆だけあって今日は人がたくさんいるようですが。
普段の時は席がうまることも中々ないんで。
お盆は回収時期、、ということで、打たずみるだけ・・でいくと出てるのを目の当たりにして絶句になった日でした。はー。やっぱりリベンジしないと気が治まりませんわっ(ToT)/いつか復活したいですっ

[C3949] ありがとうです。

おーさま、言いたいことを書いてくれて有難うございました。やはり業界の経営者の方々は遊戯者よりもホール運営の事しか考えていないから、このようなガセイベントが当たり前になったと思います。

遊戯者の信用を失えば、ホールには人が集まらないし、行っている人の資金が尽きれば、もう行けませんし。

今の状態、これからも続くのでしょうか?
地元の大手Mチェーン店でも酷いもんです。
遊戯者がいないのですから。
私はパチンコからいったん離れます。

この業界が客から取ることしか考えてないエンターテイメントを提供し続けるのであれば、戻れません。

でも、おーさまのブログはこれからも読ませて頂きます。
10年もしてきたのですから、やっぱり恋しくなると思いますから(^_^;)

では、おーさま。
夏ばてしないようにお体お気をつけ下さい。

[C3948] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3947] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3946]

(^^) まっちゅむらさん、こんにちは。
  貴重なご意見、まことにありがとう
  ございました。 m(__)m


(^^) そうですね。まっちゅむらさんの言われる
  トータルの甘い機種が市場にあるという
  事も問題になりますよね。

  確かにホールも大きくアケる事が出来ません
  ので。
  ただ・・・上(スタート)をアケて、下(出玉関係)を
  絞る手段は充分有りですよね。
  ^^ これをされると、厳しくなる方も出てくる
  のですが、一般の遊技者の方々は多少の
  出玉の削りに気付かない場合も多いので。

  ^^ どうしてもスタートを絞めるばかりが
  主な調整ケースになっておりますが、持ち玉
  比率が上がってしまっても、その分稼動が
  上がれば問題はなくなるというお話ですよね。

m(__)m まっちゅむらさん、貴重なご意見
  ありがとうございました。
  それでは仕事に戻ります。
  • 2007-08-14
  • おーさまです。
  • URL
  • 編集

[C3945]

m(__)m エージィさん、3943番の
  シークレットさん、コメントありがとう
  ございました。
  どちらの方もしっかりとした実力を持つ
  プロとしてのご意見を頂き、本当に
  ありがとうございます。

(^^) エージィさんの言われるとおりですね。
  どのような事を行なっても、打ち手の9割
  もの方が勝利を得るようにはなりませんね。

  ただ、ジュリーさんはガセの中にも
  本物はあるという事をしっかり理解している
  お方ですので、一概に〜というお話は
  エージィさんと協調していると思われます。^^

  エージィさん、コメントありがとうございました。
  ゆっくりお身体をお休めくださいね。
                     m(__)m


(^^) 3943番のシークレットさん、コメント
  ありがとうございました。 m(__)m
  プロとしての貴重なご意見、まことに
  ありがとうございます。

  非常に良いご意見だと思われましたので、
  あなた様の一文をここに出させてください。
  m(__)m

>多分、お二方の意見は、物の見方が違うので
  起こっていると思います。
  打ち手は、ガセがあった場合、悲しい思いを
  します。
  相手の方は、ガセが無いと客が呼べないと
  思っているのでしょう。

↑ そうですね。
   私達プロでもガセに遭遇した時は、悲しい
   思いをします。
   一般の方がそれに遭遇した時は、それ
   以上のものを感じてしまうでしょう・・・。

   ガセが無いと・・のお話ですが・・・
   ガセが無くても、イベントを行なわなくても
   しっかりとした還元を行なっているホールは
   高稼働率を誇っているところもたくさん
   ありますよね。

m(__)m エージィさん、シークレットさん、
   貴重なご意見、本当にありがとう
   ございました。
   それでは仕事に戻ります。
   失礼いたします。


  • 2007-08-14
  • おーさまです。
  • URL
  • 編集

[C3944] お疲れさまです〜

こんにちは。
いつも拝見しております。

現在の状況で思うことは今のトータル確率の甘い機種っていうのもよくないような気がします。
(○イダーとか)
ボーダーが低いのでお店も開けれないでしょう。
打ち手の方としても千円で15回転とかしか回らないと全然面白くないと思います。

等価ボーダー24/Kくらいにしいてお店が20〜22回転/Kくらいで調整しても打ち手はあんまりストレスを感じることなく打てるんじゃないでしょうか?
(わたしの住んでる地域が25〜27玉交換なので余計にそう思えるのかもしれません)

あくまでも個人的意見ですんで。
  • 2007-08-14
  • まっちゅむら
  • URL
  • 編集

[C3943] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3942]


打ち手が9割り勝つ時代は100%来ないですね。

それに50代の方々がみな、知識を持つようになるとも思えません。

そのようなスロ雑誌の存在さえ知らない方々がほとんどで、学生の方や職業をお持ちの方々も買わない人がほとんどのようです。


海系イベントがなくならないのは、打ち手のほとんどが釘調整が良いから行くってわけじゃなく、一種のお祭り感覚で集まるんだと思ってます。

釘調整目当てでくるプロの方々は一握りですよね?

一概にガセとは言い切れないものだと考えてます。

長文失礼しました。
  • 2007-08-14
  • エージィ
  • URL
  • 編集

[C3941]

(◎◇◎) ジュリーさん、タカさん、こんにちは。

  貴重なご意見、まことにありがとう
  ございました。 m(__)m

(◎◇◎) 遊技者側とホール側の思惑は
  少しかけ離れているものがございますが、
  元来遊技者の使われるお金ですべてが
  運営されている事ということはまぎれもない
  事実なのです。

  遊技者が真に求めているものを実際に
  良い形で表わす・・・。
  これがホールの経営において、最もいま
  確かめねばならない事なのではないの
  でしょうか?
  少金額で遊べるパチンコの導入等、様々な
  手法も無い訳ではないですが、長期間の
  先を見れば、このようなものではその場
  しのぎのものにしかならないのです。

  根本的な基本のものをしっかりと見直す時が
  来ているのではないでしょうか?
  それが出来ないところは・・・悲しいことですが
  淘汰されて行くしかありません・・・。

m(__)m ジュリーさん、タカさん、ご意見
  本当にありがとうございました。
  それでは仕事に戻ります。
  失礼いたします。

  • 2007-08-14
  • おーさまです。
  • URL
  • 編集

[C3940]

おーさま、こんちです。

店舗さんは厳しい状況のとこ多いでしょうね。
こっちも色々と試行錯誤してるようです。

新台入替ってそんなにしなくていいんじゃないんですかね〜
大型店舗では新台大量導入とかでちょっと前の機種ですら撤去(他店に移動など)。
ちょっと前の台でも充分やと思うんですけどね。

地元で大型店舗ではないけどお客の多いホールを例にあげると・・・「仮面ライダー」は入れたけど、「倖田來未」は未導入。
「冬ソナ」の時も、「仕事人」の時も他店より導入が遅いくらい。
今更なんで?って思う台が入って(他店よりまわって)きたりしつつ経費を抑えてます。
海シリーズ「大海、S海、沖縄」なんかもちゃんと活かしてます。
(他のお店は沖縄くらいしか活きてない。)
イベントのない日でも出してる(ようには見える)感じに力を入れてます。
接客はかなりいいです。人数的にも問題ないです。
優良店かどうかは一概に判断できないですが、一番経営陣がしっかりしてるお店です。
新台で客よせより、出玉(の調整)で客がついてます。
これが基本なんやないんですかね?

悪循環になるような事しかしてないと好転しないですよね。
客をつけるには時間もお金もかかるし、客が離れるのは一瞬なんで難しいですけど。
それはなんの商売でも同じ。

行政の締め付けは、政治的な問題が大きいんで個人や、会社レベルでどうしようもないですし、地道に顧客を確保していくしかないんやないですか?

など、たまには真面目に個人的見解を( ̄ー ̄)
  • 2007-08-14
  • タカ
  • URL
  • 編集

[C3939] 客として・読者として

元のコメントが解らないので、おーさまの文面から推測してコメントします。
ですので、私が誤解しているところがあるかも知れません。
その際はご容赦下さい。

まずパチ好きの客として言わせてもらえば、P店のイベント情報をアテにします。新台入替だとか海の日だとかですが、実際に打って回らなければガセと判断します。それにより、次回からのP店に対する見方が変わります。この店はガセイベ有りだと。
P店は沢山ありますから、イベントを裏切らない店を探し、そこに行くようになります。私の地域では、店の客入りを見れば、イベントを信用できるかわかります。
ですので、ガセイベは店にとって一時的な収入増にはなっても、将来的には大変な損失を生むと思います。

また、ブログ読者として言わせてもらえば、全ての読者が、おーさまの立ち回りを実践すれば、客の勝率が9割以上になり店の経営が成り立たなくなるという事態は起こりません。読者は一握りのプロではなく、サラリーマンや学生等のような他に本業を持っている人達が大半を占めています。ですので稼働は終業後や土日であり、勝てればいいな、負けなければいいな程度の遊びとして稼働するのであり、頻繁に店を移動するとか毎日データを取るとかはできません。
ですので、おーさまのように勝てません。
また、基本的におーさまの書かれていることは、パチンコ雑誌にも掲載されているし、ボーダー理論も世の中では昔から言われていることです。

私が考えるパチンコ店の危機は、50代以上のおばちゃんやおじちゃんが知識を持ち、それを実践することです。子育てから解放され時間のある主婦や定年退職した等、毎日パチンコ店に通える人達なら体力があれば、おーさまのように稼働できるかも知れません。
そうなったら恐いですよ。

おーさまの書かれていることを実践するかどうかは、読者個人の判断ですし、それは雑誌に書かれていることでも同じです。
しかし、30台のおーさまが体力が続かない状態なので無理ですね。

  • 2007-08-14
  • ジュリー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

おーさま

Author:おーさま
(◎◇◎)このプロフィール画像は、ひな
 さんに書いて頂いたものです。
 ひなさんは本当に素晴らしい画力を
 お持ちのお方ですね・・・
 まあ・・・この絵が私に似ているか
 どうかは、別という事で・・・^^滝汗!

  

最近のトラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ